6/14/2016

苦悩

最近、悩んでいる。

政治やお金、家族や仕事、平和、人間関係など
いろんなことすべてのバランスをとるのは難しい。

悩んでいるというとマイナスなイメージがあるけど、
悩んでいるときにできるデザインは、
少し狂気的になっていたり、
突拍子もない感じになったり、
あとで思うと面白いデザインだなと感じることが多い。

今は特にデザインで悩んでいるわけではないけど、
こういうメンタルになることも必要だと思っている。


苦しむこと、悩むこと、うれしいこと、楽しいこと
全部受け入れることで、成長して表現にかえることができる。
この仕事をしていると、いろんな喜怒哀楽、
すべてがプラスに変換される。


ミュージシャンだったら、悩んで苦しんでいるときの歌詞はとても心にささる。
それと少し似ているかも。

最近、近くにいるミュージシャンにとても刺激を受けていて、
まだまだ若い知名度のない人なので、
生涯、本気で応援しようと思う。

40歳目前にして、
新しい仲間が増えました!





0 件のコメント:

コメントを投稿