5/05/2016

目立たないこだわり

AWのアイテムで主張が少ないけど、とてもこだわって作ったアイテムがあります。
WOOL&COTTON FABLIC シリーズ

ジャケット
ベスト
パンツ

この3ピース







裏地のついていない動きやすい着心地のいい、
1枚仕立てのウールのスーツが欲しかった。
でもウールだと裏地が付いていないと着心地が良くない。。。
であれば、ウールの裏に着心地の良い素材のついた生地を作ろうという気持ちから
製作に入りました。


裏部分に使われる生地はベッドに使われるようなキルティングの生地を使いたかった。
そのキルティング生地を製作してアンバランスなウールな生地とドッキング。


その生地を使って、裏地が付いているかのようなセットアップを製作。
裏地が付いているようにみえて裏地が付いていない縫製なので、
とても動きやすい。
着てもらうと本当に着やすさを実感できると思います。


ジャケットは綺麗なシルエットにして、
パンツは股上がかなり深めで太めのシルエット。
でも履いた時に腰で落としたようなバランスになるので、
セットアップや3ピースで着用すると非常に新しいバランスになります。

ベストのパターンも独自なカッティングになっているので、
ジャケットと合わせることで、上半分が重ね着をしていて、下半分が見えなくなるような、
変形したデザインになっています。


これはかなり着てみてほしいアイテムです。

今まで作ったセットアップのアイテムで、
一番試行錯誤して作りました。
だから、一度で良いから着てみてほしい。
生地もパターンもかなりお気に入りのアイテムです。

※パンツデザイン修正があります→囅量産時には紐が内側になり、ベルトループがつくように修正されます。











0 件のコメント:

コメントを投稿