4/13/2016

新作のスカジャンとパトリシオのページ

今年77着限定でリリースしたアラスカジャケット。
こちらもたくさんの反響を頂きました。

第一弾は、昨年のリリース時に即完売してしまったスカジャン。
製作段階に入ったのは一昨年の秋でしたが、
その時は街にスカジャンを着ている人を全く見ませんでした。
その時はヴィンテージのスカジャンが好きだったからこそ、
そのヴィンテージを上回るぐらいの気持ちで作りたくて、
さらにヴィンテージにはないニュアンスも入れたかった。
刺繍の表情から素材選び、リブの編み込みの強さなど、
細かくこだわって製作しました。
サイズ感も適度にゆるく着れるパターンバランスに調節していきました。
今はそれを求めてくれる人がたくさんいるのも嬉しい。

祐天寺のflagshopではアラスカジャンは完売してしまっていますが、
全国のVarde77の取り扱い店舗ではどこかで残っているかもしれません!

http://varde77.theshop.jp/items/2679714

取り扱い店舗はこちらに掲載があります。

http://www.varde77.com/flagshop/dealer/










そして、2016AWには昨年即日完売となったスカジャンの別色バージョンが発売とります!



今年は2色展開で両方とも新色。
裏は一色の刺繍なしの無地に統一されたことによって、
スカジャンというイメージではくシンプルなリブ付きのジャケットとして
表情が変わります。

REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77

 SUKA JACKET 2016

9016AW-AN-JC01

1/2/3(NEW)
BLACK×GRAY KHAKIBROWN×LIGHT GRAY

OUTER-CUPRA68% ESTER32%
 RIB-COTTON100%
  

¥59,800(税別)

JAPAN

9月発売


刺繍は昨年同様、粗めの刺繍で刺繍カラーが異なります。
JAPANなどの文字はなくし、シンプルな鷹のみの刺繍となっていて、
おじさんまでもコーディネートのはずしで使ってもらえる落ち着いた仕様となっています。
リブの部分がつまっていなくて、古着の少し伸びてしまったような緩いぐらいの仕様が
僕の中ではかなりのこだわり。

素材もテカリ過ぎない素材でとても柔らかい。
写真で見るよりもさらに落ち着いた印象だと思います。




今年は裏側の色が、ライトグレーかブラック。
表情が違うので色にも悩んでしまいそうですね。。。
自分の持っているワードローブとの組み合わせで選んでみて頂きたいです。

僕は15年ぐらい前からつなぎを腰に巻いてスカジャンを合わせるスタイルが好きでした。
当時、雑誌のスナップなんかにもその格好でよく出させてもらっていました。

KHAKIBROWN×LIGHTGRAYでサイズ1を着用   182cm 65kg


BLACK×GRAY こちらは裏側のブラックで着用 SIZE2   182cm 65kg


昨年はサイズは2サイズ展開でしたが、今年は3サイズ展開になるので、
昨年大きさで諦めた人も可能性があります

今全国のVarde77の取り扱い店舗では予約を承っています。

生産枚数はまだ未定ですが、生地に制限がある可能性があるので、
昨年買えなかった人はご検討ください。








それと、
メンズジョーカーさんのパトリシオ連載ページがリニューアルされ、
この記念すべき第一回目で
昨年リリースしたVarde77のスカジャンをクローズアップしてくれて
アラスカジャンとスカジャンの着こなしてくれています。
こちらも参考にして下さい!

http://mensjoker.jp/7819

11通りのコーディネートの紹介!



ちなみにパトリシオのプライベート着用はサイズ2。
パトリシオはプライベートでたくさんVarde77を着ていてくれて本当に嬉しい。
毎日モデルという仕事で嫌になる程、洋服の着替えを繰り返しているのに、
プライベートでいつも着てくれて、
本当に気に入ってくれている洋服であることを本当に嬉しく思います。
彼が社内のスタッフ以外で、
一番初めにフルラインナップを見るお客さん。
2006年にVarde77の洋服を雑誌で着てくれて、
そのまま店に買いに来てくれて、僕がお店で接客したのが、
初めての出会いです。
あれから10年変わらずに好きでいてくれる。
そんなパトリシオみたいなずっと来てくれているお客さんが
Varde77にはたくさんいてくれていることを考えると、
もっともっと魅了できる洋服を
作っていきたいと切実に思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿