2/15/2016

2016SPRING&SUMMER 「GHOST」


Varde77のホームページで2016SPRING&SUMMER 「GHOST」を公開しました。

今季はあえてギリギリの、この時期に公開という方法をとりました。
テーマも少し非公開的な感じなので、あまり目立たないギリギリのこの時期ぐらいが
ちょうどいいと思いました。

テーマは「ゴースト」
いろいろなものに不可解な要素を入れた、商品構成になっています。
商品の一部にはレディースアイテムにあるような、スカートやエプロン、ワンピースといったものを
ラインナップに入れており、男性がかっこよく着こなせるようなデザインにして、
今までとは少し違った世界観を作っています。
ゴーストということで実は僕以外のゴーストデザイナーも入れています。
デザイナー名は非公開ですが、僕とかなり感覚の近い同世代のデザイナーを一人入れて、
一部のアイテムを共同作業で製作させてもらいました。
今までずっと一人でデザインしていたので、商品のラインナップを見たときには僕もかなり新鮮な気分です。
自分の感覚にはなくデザインの発想ができないけど、自分が着たいと思う商品を話し合い、
共同で製作しました。
アイテムの1点のなかにも少しだけ奇妙なディティールなんかが入っていたりするのもポイント。

いろんなものを掛けあわせて、少し不可解というか、、、
どうなっているんだろう !?という、
わかりにくい重ね着感を楽しんでもらえたらと思い、コーディネートも組んでいます。
撮影も、古着の山の中から自分にあう服を見つけ出し、一見あわない様々な服を掛け合わせるイメージで製作しました。

ゴーストということであまり説明してしまうと、つまらなくなってしまうこともあるので、
感覚的に楽しんでもらいたいコレクション。
各お店でいろんな解釈をしてもらい、販売員の方たちとお客さんとでたくさん話してもらって
様々な推測してもらうことが僕の楽しみでもあります。

ただ説明を全然しないのも伝わらないと思うので、
こちらのブログではある程度の説明を入れていこうと思います。


ホームページの方で、コレクションの内容をチェックしてみてください!

2016SPRING&SUMMER 「GHOST」










0 件のコメント:

コメントを投稿