8/26/2015

今日は友達とお肌の話になったので、
いつもと少し違った角度で女子みたいなブログを書いてみます。笑


現在38歳ですが、最近やたら「肌が奇麗」と言われる事が多い。
でも子供の頃からアトピーで部分的に肌がただれる。
現在も荒れている部分はあります。
たまたま、露出している部分には出ていないわけですが、、、
正直、洗顔もボディーソープでやってしまうぐらい、
肌のケアに対して雑。
自分のボディメンテナンスはとても面倒くさがりなので、
ほとんど何にもしないといっても良い程。
でもなんとなく、免疫をつけるためというか、
清潔にしすぎると、常に清潔にしていないと生きにくくなるというか、、、、
あまりにメンテンスしすぎるのは良くないんじゃないかという持論を持っています。

アフリカとかインドの子供たちは、少しのことでは肌が荒れないぐらい強い。
だから極力、水で洗って終わり。
それぐらいが一番良いと、勝手に思っています。

それよりも何よりも、一番大切にしている事は、
ストレスを溜めない事。

ストレスが肌に直結していると思う。
規則正しい生活も直結していると思うけど、
僕の場合は規則正しい生活はあまり出来ていないので、
ストレスを溜めないようにすることは気をつけています。
規則は正しくないとしても、寝る時間も大切。
昔から肌が日焼けに弱かったので、
あまり日に焼けないようにしていましたが、
歳を重ねるとより日焼けも肌によくないと思う。

おじさんに肌の話されてもって感じですが、、、、
肌が奇麗になれば、人生は楽しくなる。
昔はアトピーで肌が荒れすぎていて、
神社で「肌が治りますように」と神頼みしていました。笑

肌が荒れると荒れている事がストレスになり悪循環。
その為には今の環境が自分にあっているのか、
問いただして、自分から環境を整えることが大切だと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿