8/26/2015

カメラマン

今日はカメラマンの長友氏の話。
僕のブログでは2年に1度くらい登場する彼、
現在はカメラマンですが、
もともとはスタイリスト。
Varde77のデビュー当時からスタイリストとしてイメージブックに参加してもらっています。

スタイリスト時代、良い意味で彼のスタイリングには個性がなかった。
僕にとってはスタイリストの個性が強いとブランドがそれにひっぱられて
、自分が思っているのと少し違う世界観になってしまったりするので、
彼のようにブランドのやりたい事をふまえて、
それを120%,150%と仕上げてくれる、そんな考え方が好きだった。
彼の家に遊びに行ったとき、スタイリングの話ではなく写真の話ばかり。
写真を見せてもらうと、なんともいえない引き込まれる感覚。
こんなに写真を好きな人が写真を撮っていないのはおかしいと思いました。
同時に、
直感で「彼に写真をとってもらいたい」、と思いました。

まぎれもなく一番最初に魅了された客。

彼の写真のパワーをいつも近くで感じていたので、
僕は自分で写真を撮るときに、拘れない。。。
いくら拘っても、「彼以上のものは出来ない。」と思ってしまう。
だから、僕はこのブログにもリアリティという意味でiphoneで適当に撮った
写真も使うし、スタッフが撮った写真も使う。

でも、
本格的にブランドのイメージを作る時は、必ず彼にお願いするようにしています。
それが、Varde77にはとても大切なこと。
自分で出来ない事は、自分より出来るプロに任せる。
今までずっと、浮気をしないで1人のカメラマンに任せているのは、
ずっと彼に魅了されているからでもあります。

そんな長友氏が、
僕も以前出させてもらった「JEEP」のオフィシャルページで紹介されています。



この中では僕との思い出も語ってくれています。

ちなみに下記が長友氏のページ
たくさんの写真がみれるので、是非!
Varde77のサイトではもう掲載されていない、
初期の写真も見れます。



0 件のコメント:

コメントを投稿