5/02/2015

2015年のレザージャケット

4月上旬に行われた2015AWの展示会はとても好評でした。

一足先にこちらを紹介。
2015年9月に発売予定の今年の革ジャンの新型。

DAMAGE LEATHER NO-COLLAR SINGLE JACKET 
VR15AW-CM-LJ01
BLACK/BROWN
¥134,784-(IN-TAX)































































毎年、1型〜2型に絞って拘ってリリースしています。

今年はVarde77のレギュラーラインから。
僕が今までリリースした中で
個人的に一番着用頻度の多い、
2009年に発売したノーカラーデザインのアップグレード版。
2009年にリリースしたものはデザインがシンプルなので、
合わせやすく頻繁に着ています。

約6年が経過して、今のサイズ感、今の気分でデザインしました。
昔は加工というとこに拘りをもって制作しましたが、
今回は奇麗な感じからの自分なりの経年変化を楽しむという角度からデザインしています。


革の段階で(縫製する前)一度染めてからさらに上からもう一回染める事で、
2重に染めをしています。
なので着用をしていくと上の染め色が薄くなってきて、下の色が出てきます。
シワが入る部分とかは特に色が変わってきます。

肉厚でも柔らかい牛革を使用しているので、
写真でみるよりも重厚感はあると思います。

2009年にリリースした物は単色でしたが、
今回はファスナーテープやステッチ、裏生地とも配色になっています。
パターンのベースはサイズ感を大きくしており、
パターンはもちろん今回の為に作り直しています。
ノーカラーのデザインという共通点はありますが、
ベースデザインは大幅に変更しています。
ポケットは隠しポケット付きのダブルポケット。
ブラウンもあります。


重ね着が好きな僕には一番、使いやすいデザイン。

今年のみのデザインです。

早く着たい。。。
味を出したい。。。





























































まさに今の気分が凝縮されています。


パトリシオの着用画像  size2 着用




























































直営店全店舗では予約、入荷連絡も受付中です!




















0 件のコメント:

コメントを投稿