4/13/2015

「VASCO」

HOMEDICTをセレクトショップ化したとき、
個人的な交友関係でセレクトしないと八坂と決めて、
バイイングをするようになりました。
納得するもの、本当にセレクトしたい物に拘るように2人で決めたルールです。

だから現在HOMEDICTでセレクトされているブランドはHOMEDICTを始める前には
面識がないブランドばかり。

その中で唯一、思い入れが深すぎるブランドが1つ。

それは「VASCO」。

前職から面識のあった並木氏とVarde77を始めてから、
一緒にものつくりをするようになった。
2人が共通して好きだった革というアイテムに特化して。

僕は洋服のパターンワークから洋服作りを学んだので、
革小物の知識が薄かった。
そんな時に助けてくれたのが並木氏。

ベルトだったり、財布だったり、当時は靴なんかも。
まだまだ「VASCO」をはじめる何年か前。

並木氏もマンションの一室で制作を行っていたので、
そのマンションに何度も通って、打ち合わせや未来の話をしていました。
僕は運がよかった為に、ブランド立ち上げ当初よりある程度軌道に乗る事ができた。
好きな物が当時から近かったので、彼と一緒に成長する事で僕も成長出来る。
無理難題をお願いしたりしても、心よくいつも引き受けてくれた。
僕も彼が成長出来ると愛情を持って接していたつもり。(笑)


そんな並木氏がVASCOを始めると相談してくれてから、
もう5年。

月日が経つのははやい。。。

2年前は個展でしか開催していなかった展示会もVASCOと一緒に行いました。

先日HOMEDICTで開催してくれた「VASCO 5周年記念 WORKSHOP」。
こちらも大変好評だったようで、5周年記念アイテムは即日完売だった模様。

本当に絶妙な手仕事の観点で商品開発をしているブランド。
ずっと一緒に仕事していける仲間。

5周年おめでとうございます!












0 件のコメント:

コメントを投稿