4/12/2015

思い入れの強いアイテムたち

僕の中では20年ぐらい定番化しているもの。
それはアロハシャツ。
時代の波がなくても、作りたい。
だれも着ていなくても作りたい。
そう思うアイテム。

その中でも前回マスタードをリリースしてから、
毎年着ている、「ダイヤアロハ

このネイビーバージョンをリリースしました。
もちろん、いつものようにオリジナルのテキスタイルです。

7分丈という袖丈も、2006年頃に作りたくて作った袖丈ですが、
当時はどれだけ探しても売っていなかった。
だから自分で作ろうと思った。

それとは別にもう一つ。
僕の持っているヴィンテージのアロハシャツの中から、
好きで気に入っていた柄を色を変えて大きさを変えて、
復刻したこちらのアイテム。

ヴィンテージレーヨンアロハシャツ


こちらもオリジナルテキスタイル。

長袖もあるのがポイント。
古着のアロハは長袖があまり人気がないというか売っていない。
でも僕は長袖のアロハが好き。
ジャケットや薄手のコートの下なんかにあわせるのにも、
長袖のがしっくりくる。

少し暖かくなってきた、絶妙のタイミングで発売です!


リピートのないアイテムなので、
買い逃さないようにして下さいね!
両方とも3枚ぐらい持っておきたい。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿