5/03/2014

fire-king&cordovan




祐天寺のflagshopに少し変わったものが入荷。
fire-kingのヴィンテージカップセット。

実は昔からあまりfire-kingが好きではないのですが、
これは見た事がない型だったので、自分のものにしたいぐらい。
古着屋さんの定番と言われるfire-kingなので、ちょっとした反骨心から少し昔から苦手なfire-king。
でも歳を重ねると、そんな反骨心もすこし薄れてきます。笑
デットストックですべて揃った完品。





"FIRE-KING  OVEN-GLASS SET DEAD STOCK"
¥30,024-(IN-TAX)





そしてPARKHOUSE101では
とても貴重なホーウィン社のコードバン(革)を使用したスペシャルな別注アイテムを限定数でリリース。
値段もそれなりにスペシャルですが、最近はほとんどコードバンを使用してつくる靴がなくなりました。
なぜかというと、、、、


コードバンとは馬のお尻です。
馬の中でも大型の農耕馬じゃないと大きさがない。
しかし、最近は大きな馬はあまり存在しておらず、小さな馬からなんとかとる状況のようです。
靴の素材としてはある程度の大きさがないととれないので、靴に合わせた厚みや大きさを確保することは
近年難しくなっており、ホーウィン社でも作りたくても作れないのが現状、
財布などを作る大きさぐらいしか生産出来ていないようです。

とても貴重なホーウィン社のコードバンを使用した、短靴。
こちらは最高のクオリティーと貴重性、耐久性をもとめる拘りの方に是非見て頂きたいものです。













SEVICE SHOES “CORDOVAN”

¥105,624-(IN-TAX)
Revival 90Products Varde77

http://parkhouse101.jp/wordpress/?p=118
詳細はPARKHOUSE101のブログで。


〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-9-101
0422-26-8960
営業時間13:00~20:00
水曜日定休
info@parkhouse101.jp


このサービスシューズの型は長年愛用出来るシンプルなデザインだからこそ、良い革が栄えるデザインです。
定番のクロームエクセルレザーを使用した、
BLACKとBROWNもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿