5/02/2014

THE SHOP



祐天寺のVarde77-flagshopではゴールデンウィーク中、Varde77&古着の入荷があります。
本日も少し力の抜けた感じのスニーカーを店頭だしています。
古着好きな人たちも楽しめる店内になっていると思うので、是非店頭に行ってみて下さい!
この店はもうすぐ8年。
店内を改装しようとしたことが何度かあるけど、
やはり思い出の壁のあるVarde77-flagshopはこのまま時代とは相反する独自な時間の流れを
貫いて行く事に意味があると思い、もっともっとディープな感じにしていこうと決めています。
8年近く経って店内のバランスは最高のバランスだと思います。
立ち上げ当初はVarde77と古着の半々のバランスを目指していました。
古着と作っている洋服がうまいバランスでミックス出来ていると思うので、
古着を好きな人も、これから古着を来たい人も、是非店に行ってほしいと思っています。













そして、HOMEDICT。
プチリニューアルや改装を繰り返して、今の雰囲気に変化していきました。
こちらはVarde77のヴィンテージ&ジャンクな什器とは少し異なる、アンティークの什器が中心。
イメージとしてはVarde77はアメリカの田舎テキサスにぐらいにある古い小さなお店。
HOMEDICTはニューヨークの外れにある、アンティーク屋さん。

やっぱり長年経っても味が店の雰囲気となって馴染んでくる感じがとても好き。













PARKHOUSE101は写真で店内は公開しませんが、時代に合わせて少し変化のある店にしていこうと
思っています。イメージはドイツやオランダにある小さな個人店舗。
オートロックのマンションの一室を店舗にするように、
我が道をいく場所、誰もしらないわからない店舗も魅力的で好きです。
今回のPARKHOUSE101は少しそんな雰囲気を出しながら地域密着型の新業態にしたいと思っています。
ゴールデンウィークは各店舗とても楽しめる構成になっていると思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿