2/17/2014

黒シャン


2014SSの立ち上がり日に
REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77より発売される、メインアイテムのセットアップ。


BLACK CHAMBRAY ATELIER  COATとBLACK CHAMBRAY BAKER  PANTS。
コートのみですが、
少しトラブルというか僕にとっては嬉しいことがあり、
カンヌイミシンが故障してしまい背中部分の内側3本ステッチが全て手でカンヌイ刺繍を行うという、
現代では絶対にしないであろう非常にめんどくさい職人泣かせの手の込んだ仕様に変更になりました。
これによって当初表現したかった、3本アンバランスなチェーンステッチが絶妙にいい雰囲気になっています。
ステッチを入れるのに一枚あたり1時間以上かかる手間のかかっているアイテムです。
まさに不幸中の幸いとなったアイテム。

古着で世に言う黒シャンと呼ばれるアイテムです。
アトリエコートという名前にしておりますが、アトリエコートとは美術員の方たちが羽織るコートといった感じから
こういった名前で呼ばれています。
エンジニアコート(作業員)とかのものもあり少し仕様は異なりますが、こういったタイプのコートはいろいろな呼ばれ方をしています。

2種類のトーンの違う黒シャンを組み合わせたさりげないデザインはVarde77独自のもの。
パターンは野暮ったくなりすぎないような現代的な奇麗なパターンになっています。

カラー展開は2パターン。
色が逆になっている感じです。
パンツの方は中途半端丈になっていて、春先には重宝するデザインになっていると思います。
お尻部分のパターンが少し変わっていて、股下にマチがある仕様になっています。
コート、パンツ共に、単体でもセットアップでも使い易いものになっています。

パンツは今まで作っていないようなシルエットなので、
今までいろんなパンツをはいてくれている人にも新鮮に感じてもらえると思います。

全国発売は2/22(土曜)。

お楽しみに!







BLACK CHAMBRAY ATELIER  COAT   ¥38800-(+TAX)




BLACK CHAMBRAY BAKER  PANTS¥18800-(+TAX)












0 件のコメント:

コメントを投稿